31
2012  06:09:56

大きなブロックは踏み石に過ぎない

brook-1.jpg


きょうも私のブログにご訪問くださってありがとうございます。

「引き寄せの法則」を使って望むものを引き寄せようとするとき、それを阻んでいる抵抗やブロックを解消することが大きな鍵となります。

それについて、前にご紹介したDebra Berndtですが、彼女のブログにとても感銘しました。まさに、自分が最近、体験したことなので、特にそう思ったのだと思います。要約してみますね。彼女はラブ・コーチなので、素晴らしいパートナーを引き寄せるという観点から書いていますが、すべて同じことだと思います。

You may know you have blocks to love and you have accepted responsibility for the results in your love life.
Unfortunately, the way most people try to overcome these blocks is by looking for them.
There are some easy blocks to release such as thoughts about love, relationships and the opposite sex,
but the real deep block that will transform your life is something you can’t look for,
you have to let it find you.


ブロックには比較的簡単に見つかりリリースできるものがありますが、本当に根本から人生を変えるようなtransformationを引き起こす妨げとなっているブロックというのは、自分で探し出すことはできない。プロセスを信じて謙虚にすべて受け入れる気持ちでいると、自然に導かれて気づかされます。

わたしがまさにそうだったのですが、一体何がブロックになっているのだろうと内省を続けるというのも一種の防衛手段で、コンフォートゾーン(なじみのある状態/環境)から抜け出せないんですね。

The process of self-reflection actually turns into a cocoon that keeps you away from your true desire in a sort of comfort zone.

The reason you cannot release yourself from your patterns by looking for them is because your subconscious will hide them from you.
The deeper mind doesn’t want you to change so it leads you down some pretty twisted paths that bring you back where you started.


内省はある程度まで行ったら、自然に任せて勇気をもって前に進む。すると、本当に今まで気づかなかったことに気づかされるイベントが起こります。

Hold the focus on that result and start taking powerful action toward that goal.
Do you know what will show up for you?
Everything that is stopping you will naturally appear and you will see your blocks in full force.


他の著者たちも同じようなことを言っています。Colette Baron-Reidは、宇宙からテストされると言ってましたし、Katherine Woodward Thomasも似たようなことをどこかで言ってました。でも、気づくには観察することが必要です。

Notice the things you avoid taking action on (like dating or socializing),
the emotions that get triggered, the fears that show up,
and most of all that nasty inner voice that says you don’t deserve it,
there aren’t enough available men, I am too old, etc.
Pay attention to how you act when you meet a nice guy as opposed to a charming womanizer and take note of where your subconscious is being drawn.


大きなブロックに気づいても勇気を持ってそれに直面し、通り抜けなければなりません。今まで無意識にしていたことに気がついて、それってサボタージュではないのって、何だか頭をコツンと小突かれた感覚です。そうして初めて別の行動を取ることができる。潜在意識にあるプログラムがシフトして新しい意識レベルに入ることができるようになります。

Next, just knowing your blocks doesn’t change your results.
You actually have to move through them and break the seal of your past patterns.
It will feel uncomfortable and you will be tempted to retreat.
But, once you get through the frights, it will be easier than you thought.
The subconscious automatically shifts when it is exposed to a new experience such as shifting relationship with one of your parents or facing your biggest fear.


"Biggest fear"も通り抜けてみれば、大したことではなかったりするんですが、直面しているときは怖いです。でも覚悟を決めて進むしかない。何度もパターンを繰り替えしたあとで、もう沢山というところまできていたら、割と前に進みやすいです。

そして最後にこんな励ましの言葉がありました。

The good part about experiencing setbacks and obstacles is that it means that you are on the right track.
If you had total peace and calm along your journey to love, the reward you receive in a partner will be just as lukewarm.
You aren’t like everyone else who settles. You are looking for someone extraordinary. Be brave and move forward.
Embrace the challenges along the way as the blocks are actually your stepping stones to a greater love, a greater life and a greater you.


乗り越えたブロックが大きいと、それだけ飛躍が大きいということだから、報酬も大きく感じるのでしょう。だから、ブロックは、"stepping stone"でもあるわけです。

生い立ちや人生の経験から大きなブロックを抱えてしまった人は、逆に言えばそれを乗り越える力があり、それを乗り越えたとき、並でない大きな報酬を手にすることができるのだと思います。だから、自分はどうしてこんな境遇に生まれてきたのかとか、なんでこんな目に会わなければいけないのとか思わないで、見た目の悪い贈り物を宇宙からもらったんだと思えばいいのだと思います。その醜い包み紙を取り払いさえすれば、中からとっても素晴らしい贈り物が現れるのだと思います。



関連記事

 引き寄せの法則

 大きなブロック 踏み石

2 Comments

ぴーちくばー1223  

Re: No title

> 「ブロック」は「ステレオタイプのパラダイムに巻き込まれた際に、当人が使った心や振る舞い」なのだと思います。
> なのでブロックの世界で得した人の精神と、ブロックの世界で損した人の精神とが、何処かで吊り合っているのだと思います。
コメントありがとうございます。何だか難しそうですね。英語をそのまま持ってきてブロックとしたのですが、障害物みたいな感じかなと理解しています。取り除きさえすれば、スムーズにいくという。

2012/01/31 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

こぎつね  

No title

「ブロック」は「ステレオタイプのパラダイムに巻き込まれた際に、当人が使った心や振る舞い」なのだと思います。
なのでブロックの世界で得した人の精神と、ブロックの世界で損した人の精神とが、何処かで吊り合っているのだと思います。

2012/01/31 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【スピリチュアルな洋書あれこれ】
  • きょうも私のブログにご訪問くださってありがとうございます。 「引き寄せの法則」を使って望むものを引き寄せようとするとき、それを阻んでいる抵抗やブロックを解消することが大きな鍵となります。 それについて、前にご紹介したDebra Berndtですが、彼女のブログ...
  • 2012.03.19 (Mon) 18:11 | まとめwoネタ速suru