06
2011  12:21:00

Kindle Fireとか

アマゾンがKindle Fire(タブレット端末)を$199の価格で売り出すことを発表しましたね。わたしがKindleを買ったときの価格とそんなに変わらな~い。なのに、こっちはiPadみたいだ。いいなぁ。タッチパネルで、GoogleのAndroidのOSで動き、Wi-Fi対応。7インチのスクリーン。デュアルコアのARMプロセッサーで速いそうです。メモリはクラウド・ストレージでカバーする。

iPad2の半分以下の価格が魅力的ですよね。カメラやGPS機能はないけど、音楽が聞けて映画もTVも見れるというから充分だと思います。Kindle Fireのリリース後数ヶ月後に10インチのバージョンをリリースするという計画も発表したそうです。こちらの仕様はまだ分からないですが、きっともっとすごいものなんでしょう。

アップルは、ハードウェアを売るためにコンテンツを提供し、アマゾンはコンテンツを売るためにハードウェアを提供するという異なるアプローチをとっていますが、どちらが市場を獲得するか興味深いですね。

ところで、こちらで購読している金融関係のメールを読んでいたら、日本のTOTOがバイオガスで走るトイレバイクを発明したとか。本当ですか?

 
ToiletMotorcycle.png
Is that a giant roll of toilet paper on top?


関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment