05
2011  08:09:00

ペルー料理

前のブログに暑いと書いてましたが、気がついてみれば、暑さが少しだけ和らいだ感じです。

さて、また日本に馴染みがないかなと思う料理を思いついたので、載せておきますね。味はあっさり系でいいのですよ、これが。メニューの一部はこんな感じ。

menu.jpg


チキンって、"Pollo"って言うみたいです。スペイン語でしょう。前菜で味見させてもらったのが、魚のマリネなんですが、酢の物が大好きな日本人にはグッドですよ。レモンジュースでマリネしてます。

inca1.jpg


メインもあっさりしてそうでいいでしょう? チキン、シーフード、ビーフの中から選びます。付け合わせにはアボガドやサラダ、中にはバナナのフライもあったり。ピラフもバターをあまり使ってない感じでしたね。

inca2.jpg


inca3.jpg


この緑のソースなんですが、ローストチキンとかにつけて食べます。Aji Verdeっていうらしいのですが、ピリッとしていて癖になる味です。

source.jpeg


ペルーと言えば1970年代は政治、経済が大混乱していたようですが、今はとても住みやすい国だと聞きました。
関連記事

 こちらの生活

2 Comments

ぴーちくばー1223  

Re: タイトルなし

猫子さん、こんにちわ。
そうなんですね。あした、友人が連れていってほしいというので行ってきます。

2011/09/08 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

猫子  

ペルー料理、メキシコ料理ともまたちがって、ヘルシーな感じですね。
魚のお酢の料理(セビーチェですよね!)私も好きです!

2011/09/07 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment