24
2017  07:39:16

二人を縛っていたエネルギーを解消する"cutting cords"という方法

freedom.jpg


今回は"And There Was Light"はお休みして、エネルギーの縛りを解消する"cutting cords"についてです。

スピリチュアル系の話で'cutting cords'というフレーズがよく出てきます。これは、人と人との間のエネルギーコードを断ち切るという意味で、たとえば、失恋した相手をなかなか思い切れないときや、腐れ縁から解放されたいときなどに、'cutting cords'をするとよいとアドバイスされることが多いです。

'Cutting cords'について、DailyOM.comというスピ系のコースを提供しているサイトに参考になるインスピレーションの記事がありました。

エネルギーコードとは


まず、エネルギーコードの説明です。

In every relationship, people are constantly exchanging energy that can become a chord connecting two people. This energetic cord forms just below the breastbone and can remain long after a relationship has ended.

人は誰かと交わるとき、会話だけでなく、エネルギーの交換をしているのですね。通りすがりに道を尋ねるくらいでは、さほどのエネルギー交換はないでしょうが、親しくなり、互いに何らかの感情を抱くようになると、二人の人間の間にエネルギーのコードが形成されるようです。

このエネルギーコードは、胸骨の下に形成されて、関係が終わった後も、残っていることがあると。そうすると、物理的に離れていても、相手につながるチャネルが開いたままなので、感情やエネルギーの流れが起こり得ます。相手の感情が流れてきて、それを自分の感情だと取り違えることもあるのだそうです。

これでは、いつまでも相手をふん切ることができないし、悲しみを引きずり、エネルギーが吸い取られて無気力に襲われたりします。

Cutting the cord can help you separate yourself from old baggage, unnecessary attachments, and release you from connections that are no longer serving you.
コードを断ち切ることで、過去のお荷物や不必要な執着から切り離され、もはや何のメリットもなくなったつながりから解放されるのが容易になります。

エネルギーコードを切るプロセス


次に、エネルギーコードを断ち切るプロセスです。

一人のときにリラックスして行います。自分と相手との間のコードを取り除くという確固とした意図を持つことが大切です。

まず、深呼吸をして、簡単な意識を集中させるメディテーションをします。準備ができたら、相手との間にあるコードをイメージするなり、感じるなりします。

エネルギーコードは複数あるので、指でコードをなぞりながら断ち切りたいコードを選び出します。ここで、間違ったのを選ばないかと心配するには及びません。断ち切る必要のあるコードは、これだと分かるからです。

コードを見つけたら、どこで切るか定めて、綺麗に切れたところをイメージします。助けが欲しいなら、Archangel Michael(大天使ミカエル)を呼んで、その剣で切ってもらいましょう。

コードが切れた後、自分のエネルギー場に穴が空いているように感じるなら、癒しの光で満たされるところをイメージします。

補足


ときには、家族や親戚、親しい人が次の成長段階へ進むのを助けるために、彼らとのエネルギーコードを断ち切ることが役に立つこともあります。これは、縁を切るのではなくて、双方にとって無用になったエネルギーのコードを切っているからです。

また、まだ何か高次の目的がある場合、単純に相手とのコードを切ろうとしても切れないこともあるそうです。

注意しないといけないのは、相手とのコードを切ることと、相手についての感情を解消するのは別だということです。とはいえ、コードを断ち切ることで、感情の解消は容易になります。

いずれにしても、エネルギーコードを断ち切るのは、いつもポジティブで前向きの行為です。もはや要らなくなくなったコードを切れば、二人を縛っていたエネルギーがなくなるので、自分も相手も自由になれるからです。

ここずっと、要らないものを捨てたい衝動に駆られています。少しずつ整理して要らないものを処分していますが、それだけ心が軽くなるのが分かります。すると、次のステップも見えてきたりして。これを機会に、"cutting cords"で心の掃除もやっていきたいです。






関連記事

 エネルギー/波動

 エネルギーコード 切る

0 Comments

Leave a comment