08
2017  09:30:30

カルマは因果応報ではない

smallGirl.jpg



ときどきご紹介しているErin Pavlinaさんのブログからですが、カルマについて書いてあったのがなるほどと思いました。

カルマと言えば、因果応報、原因と結果の法則だと思われていますが、そうではないそうです。

彼女曰く、自分を傷つけた人が罰を受けるのを待っているなら、きっといつまでも待っていないといけないだろうと。

自分の波動に合うものを受け取る


People don't get what they deserve, they get what they attract.
人はその人にふさわしいものを受け取るのではなく、自分が引き寄せるものを受け取るのです。

だから、何か悪いことが起こったとき、自分はそのような報いを受けるようなことをしたのだと思うのも正しくありません。これ、あります。英語でも"What did I do to deserve this?"なんて言いますね。過酷な運命で打ちひしがれて神を呪うときに吐く台詞ですが、ときには、思いもかけぬ嬉しいことがあってこれを言うときもあります。

In this life, in all your lives, you will always get what your vibrational match for.
この人生でも、他の人生でも、あなたはいつも自分の波動に合うものを受け取るでしょう。

宇宙は学ぶ機会を何度でも与えてくれる


Erinが言うには、宇宙にとってわたしたちは人生という砂場で遊ぶ子供みたいなものなのです。

子供がミルクの入ったカップを床に投げたら、裁きが急降下してその子供を床に投げるのを期待するでしょう、それが公正というもので、それでレッスンを学ぶのだから。でも、実際は、やさしい親が、ミルクの入ったカップを床に投げたらどんな事になるかを説明してあげませんかって。

次にまた同じ事をするかどうかは、その子供次第です。投げるのが面白くてミルクが床にこぼれても構わないなら、またやるかもしれません。あるいは、そんな事をしたら飲みたいミルクが失われると気づいたら、もうミルクのカップを投げることはないでしょう。

宇宙も同じように学ぶ機会を与え、同じ行為を繰り返すか、きっぱり止めるか、わたしたちに決断する自由を与えてくれます。決して裁いたりしません。

No matter how “bad” you think you’ve been, or how damaged you think you are, or how undeserving you think you must be, the universe will not punish you for your behavior.
どれだけ自分が「悪い」ことをしたと思っても、どれだけ傷ついて心が荒んでいると思っても、どれだけ自分が価値がない人間に違いないと思っても、宇宙はあなたの行為を罰したりしません。

ただし、自分が罰せられるにふさわしいと思えば、そうなるのです。

Does this mean that you are free to hurt people if you want to?
ということは、もしそうしたいなら、人を傷つけるのは自由でしょうか?

驚くなかれ、この答えは'YES'なんですね。ただ、ある時点で、人を傷つけたときに感じる気持ちが嫌になり、傷つけるの止めると。それは今の人生であるかもしれないし、来世のことかもしれません。The universe is patient.

カルマとは


Karma is about being given the opportunity to change your vibration and attract something different. No one is going to inflict that upon you, but the universe will bring you ample opportunities to choose a different path.
カルマというのは、波動を変えて、違うものを引き寄せる機会を与えられることです。誰もあなたにそれを押し付けたりしませんが、宇宙はあなたが違う道を選ぶ機会を何度でも持ってきてくれるでしょう。

だから、もし誰かに悪いことが起こるようにいつまでも願っているなら、それを手放して許し、新しい人生を歩んだ方がよいのです。でなければ、また誰かを許す必要を伴う機会を引き寄せるから。

自分を不当に扱った人に報いが来ればよいと常に思っていたら、宇宙はあなたを不当に扱う人を次から次に届けてくれるでしょう。あなたが報いが来ればよいと願うことができるように。これがあなたの波動です。これがあなたのカルマです。

Karma is not punishment, it’s not revenge, it’s not justice. Karma is the universe giving you opportunities to alter your vibration.
カルマは罰することでもなければ、復讐することでも、裁くことでもありません。カルマは自分の波動を変える機会を宇宙が与えてくれることです。

++++++++++++
ここでは触れていませんが、生まれる前に自分の経験したいことや学びたいことを決めて、家族や環境、大きな出来事、出会う人といったカリキュラムを組むのですよね。だから、わざわざ上級の難易度が高いカリキュラムを組む人もいるのだと思います。そんな風に考えたら、人や自分の人生を見て、前世で何か悪いことをしたからあんなに不幸だとか勝手に決めつけられないですよね。

どんな人生も自分で選んだものだと思えば、恨みや不満にエネルギーを割かないで、ここから何を学び経験したいのかって前向きに考えられるように思います。





関連記事

 生まれ変わり/地上の生活

 カルマ 因果応報

0 Comments

Leave a comment