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2017  07:10:42

エイブラハムの教え(引き寄せの法則)ー日めくりカレンダーから

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エイブラハムの教え(引き寄せの法則)が日めくりで読めるカレンダーを持っているのですが(下がそれです)、今回はその中から抜粋してみたいと思います。自分に言い聞かせる意味でも。



法則


「引き寄せの法則」の基本を教えてくれるのが2月7日のメッセージでした。

If there is something you desire that you currently do not have, you need only put your attention upon it. and, by the Law of Attraction, it will come to you.

望んでいながら現在手にしていないものがあるなら、ただ必要なことは、望むものに注意を向けるだけです。そうすれば、「引き寄せの法則」によって、それはあなたの所に来るでしょう。

However, if there is something that you desire that you currently do not have, and you put your attention upon your current state of not-having-it, then the Law of Attraction will continue to match that not-having-it vibration, so you will continue to not have that which you desire. It is Law.

しかし、望んでいながら現在手にしていないものがあり、あなたの注意がそのないことに向けられているなら、「引き寄せの法則」は引き続き、それがないという波動に一致させるでしょう。そして、望むものが手に入らない状態が続くでしょう。これは法則です。

感情=舵取り


2月8日のメッセージは、だったら今、自分の注意がどちらに向けられているかを知る方法がまとめられています。

When your thoughts are a vibrational match to your desire, you feel good---your emotional range would be from contentment to expectation to eagerness to joy.

あなたの思考が自分の望みと振動的に一致するとき、よい気分になります。感情は、充足感、期待、熱意、喜びの範囲にわたって変動するでしょう。

But if you are giving your attention to the lack, or absence, of your desire, your emotions would range from feelings of pessimism to worry to discouragement to anger to insecurity to depression.

しかし、あなたが自分の望むことが欠けているとか、見当たらないということに注意を向けているなら、感情は、悲観的な気分、心配、落胆、怒り、不安感、意気消沈の範囲にわたって変動するでしょう。

Your emotions provide a wonderful Guidance System for you, and if you pay attention to them you will be able to guide yourself to anything you desire.

あなたの感情は、素晴らしいガイドの役目を果たしてくれます。自分の感情に注意を払うなら、何であれ自分が望むことに向かって自分を導くことができるでしょう。

思考=計画


インスパイアーされたのは、次の2月10日のメッセージです。

Whatever you are thinking about is like planning a future event. When you are appreciating, you are planning. When you are worrying, you are planning. (Worrying is using your imagination to create something you do not want.)

何かについて考えているのは、未来の出来事を計画しているようなものです。感謝しているとき、あなたは計画しています。心配しているとき、あなたは計画しています。(心配は、自分の想像力を使って、望まないことを創造することです)。

考えるというのは未来の計画をしているようなもの、そう思えば、自分が何を考えているか気をつけたくなりますよね。心配や不安、怒り、落胆、悲観といった気分にあるなと思ったら、そこで思考をストップして、何か楽しいことに注意を向けようと思います。今年の課題はこれにしました。瞑想で雑念が沸いてくると、それに気づいたとき、また自分の呼吸に注意を戻すといってことが言われますが、それと同じですね。トレーニングを積めば、スキルが磨かれるはずですよね。




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4 Comments

ぴーちくばー1223  

Re: ありがとうございます

マロンさん、ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても励みになります。
リニューアルでアイキャッチの画像を載せるのが
少し手間取っていますが、楽しんでいます。
気に入っていただけてよかった。

2017/02/22 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

マロン  

ありがとうございます

ぴーちくぱーさんのサマリがとても分かりやすく
大切なところがすんなりつたわってきて有り難いです。
ここに来ると、わたしも暖かく前向きになります。
ヒックスさんの動画を最近見たのですが、あ〜そういうことか
とメッセージがより腑に落ちた感じです。
昨年ルイーズヘイさんの検索で訪れて以来、時々拝見しています。
サイト、リニューアルされたんですね。素敵です。
訪問するのがまた楽しみになりました。

2017/02/22 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ぴーちくばー1223  

Re: いつも楽しみにしています

ありがとうございます。そう言っていただけると、とても励みになるし
涙が出るほどうれしいです。

マイペースですが継続するつもりですので、いつでも訪問してくださいね。

2017/02/13 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

常連  

いつも楽しみにしています

ヒックス夫妻の著書は日本でも出版されていて入手しやすいですが、邦訳のない洋書で素敵なものをたくさん紹介されているので、いつもうきうきしながら拝見してます。
ただの紹介だけでなく、管理人さんの感想そのものも、とてもわかりやすくて参考になるので大好きです。自分が読んだ本でも、「あ そういう見方もあるのかー」と思いますね。
こちらに来るといつもホッとして前向きな気分になります。これからもマイペースに続けて下さるととても嬉しいです。

2017/02/12 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

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