29
2015  02:06:59

誰にもある直感能力|自分のタイプを知っていますか?

一般に直感というと、頭の中に映像が浮かんで予知できるみたいな感覚があると思うのですが。でも、これは、直感能力タイプの一つに過ぎず、みんながみんなこれを持っているわけではありません。

このビジュアルで直感を得る能力は、"clairvoyance"ですね。人によっては、音や匂いなど別の感覚が発達していて、そちらから直感を得ることができます。どんな人でも、直感に優れた感覚が1つや2つあるそうです。自分の直感能力のタイプを知っていると、もう少し、自分の直感に注意するようになるのでいいと思います。

今、Elisa Romeoという人のMeet Your Soul: A Powerful Guide to Connect with Your Most Sacred Selfを読んでいるのですが、彼女のブログで、自分の直感能力のタイプを知る質問があり、参考になったので、まとめてみますね。

Yesの答えが多いのが、自分の能力になります。

clairvoyanceー視覚による直感


・ イメージや象徴を使って考える方ですか?
・ 視覚型の人間ですか?
・ 目を閉じて想像したものをイメージできますか?
・ 夢を思い出すとき、生き生きとしてカラフルですか?
・ 何かをイメージする(視覚化)するのが自分にとって自然に感じられますか?
・ 目の隅で何かきらめくのに気づき、近づいて見ると何もないという経験はありますか?
・ 計画を立てるとき、スケッチしたり、頭でイメージを描いたりしますか?
・ アーティスティックに創造する方ですか?

Clairvoyanceは、エネルギーの情報を視覚的なイメージや象徴を使って翻訳する能力です。第6のチャクラ、または第3の目を使うそうです。

情報は、夢をみているようにイメージで現れ、ジェスチャーゲームでその意味を推測するように翻訳することになります。ときには、はっきりと言葉やフレーズとして情報が見えることも。あるいは、オーラやチャクラ、あるいはガイドなどの他の存在のエネルギーが見えることもあるそうです。

Clairsentienceー感情による直感


・ 他の人の感情を自分の感情のように感じるエンパスですか?
・ 複数の人がいる部屋に入ったとき、場の雰囲気を感じる方ですか?
・ 傷つきやすい方だと周囲から思われ、自分でもそう思いますか?
・ 他人の感情に影響を受けますか?
・ 何かアンティークな品物を手にし、その歴史を想像したとき、何か感じることがありますか?
・ それぞれの選択で自分がどう感じるかを確かめてから決断しますか?
・ 結婚式や病院といったかなり緊張を伴う場で、感情的に圧倒される方ですか?
・ 息苦しさを避けるため、一人になって気分を落ち着かせ、充電する時間が必要ですか?

Clairsentience,は、第2のチャクラを使い、ものごとを感情やフィーリングで捉えます。文字通り、他人の感情や苦痛を感じることができます。

Clairsentienceな人は、バッテリー切れになったり、鬱や不安になる危険性があります。自分の感情と他人の感情を切り分けることが課題になります。また、感情による直感的な情報を受け取っているのか、それとも、現実に自分の感情を感じているのかを見極める必要があります。

メディテーションを習慣にして、過剰なエネルギーを自分のスペースから取り除くことを勧めていました。他人のエネルギーを自分の中に取り込んで処理しようとするようなことがあると、健康を害したりしかねないので、気をつけるようにということです。

Clairgnosisー知ることによる直感


・ 証拠も何もないのに、誰かが嘘をついていると分かることがありますか?
・ 目覚ましが鳴る前に目覚めることがありますか?
・ ある人の情報を告げられる前に、分かってしまうことがありますか?
・ シャワーを浴びていたり、車を運転していたり、運動していたりしているとき、突然ひらめくことがありますか?
・ どうして知ったのか分からないけれども、物事が分かってしまう方ですか?
・ 何かおこると予感がして、実際に起こったことがありますか?

Clairgnosisは、第7のチャクラを使い、サポートする事実も外的な検証もなく、直接、はっきり知る能力です。確信的で浮つきのない強いフィーリングで、 無理やりそうだと言い聞かせるのとは違います。

このサブグループにclaircognizantがありますが、こちらは、はっきり認識できることです。claircognizantな人は、多分に分析的でロジカルな考え方をしますが、それでも第7のチャクラから理性ではアクセスできない思考情報をダウンロードします。

Clairaudienceー聴覚による直感


・ 眠りにつきながら、声を聞いたことがありますか?
・ 眠りにつきながら、自分の名前が呼ばれているのを聞いたことがありますか?
・ 友人と話しているとき、相手が言う前に何を言うかが分かることがありますか?
・ 歌か何かが頭に残ったまま目が覚め、それが自分へのメッセージだと感じることがありますか?
・ まるで自分の直感が自分に話しかけているように、自分にとって特有の意味がある内なる声を聞くことがありますか?
・ 波の音や小鳥のさえずり、雨の音などの音で心が落ち着きますか?

Clairaudienceは、直感的な情報を聞く能力です。内なる耳で聞いているように感じたり、耳元で囁かれたように感じたりする人もいます。考えとして現れることもありますが、他の考えと違って、それを聞いたという感覚があります。また、論理的に考えて出てきたのとは違い、即座に現れます。論理的な思考ではないので、理性がこれを受けとるのに抵抗することがあります。

声の他に、ベル、音楽、歌のような音として内から聞こえることもあります。そのときの状況にあった歌の歌詞を聞くこともあります。他のスピリットが話す声を眠り際に聞くことも。Clairaudience自体は、統合失調症の精神病を示唆するものではありません。

Clairscentistー臭覚による直感


・ エレベータなどで香水の匂いに敏感ですか?
・ 誰かの匂いを思わせる匂いを感じたことがありますか?
・ かつて知っていた人を思わせる匂い(たばこの匂いなど)に、突然、圧倒された経験はありますか?

Clairscentistな人は、他の次元からの匂いを感じ、直感的な情報を受け取る能力があります。香水、煙、食べ物、コーヒー、アルコール、他の強い匂いのものを感知し、たとえば、もうすぐ起こる火事の煙の匂いを嗅いだりします。

Clairgustantー味覚による直感


・ 味覚に敏感な方ですか?
・ 突然、口の中が苦く感じ、そのすぐ後で、ネガティブな経験をしたことがありますか?
・ 特定の人について思うと、子供のころに食べた食べ物の味を思い出すことがありますか? 祖母が作ってくれた料理など。

Clairaugstantは、舌から情報を受け取ります。ときに、食べ物や飲み物、タバコなどが近くになくても、味がすることがあります。 水のようなニュートラルなものを飲んでも、どんな人かつかもうとしている人にチューニングインすると、味の情報を得ることができるそうです。

+++++++++
どうですか? おもしろいですよね。わたしは、視覚による直感はまずないです。どちらかというと、Clairgnosisの知ることによる直感かな。あとは、聴覚と臭覚が少し。感情もときどきです。自分が感じたことを何気なく流さずに、ちょっと気に留めると、意外なことに気づくことがあります。

関連記事

 直感

 直感能力

0 Comments

Leave a comment