08
2014  07:32:31

魂にコンタクトを取る必要ーオリンの"Soul Love"から


原書:Soul Love: Awakening Your Heart Centers

こちらの書、すでに訳書が出ていますが、中古でしか入手できないようです。アメリカのアマゾンのKindle版(上のリンクです)は2012年出版で、印刷した書の内容+新しい導入部と9つの図が付け加えられたということです。わたしは、2012年出版のKindle版を読みました。

サネヤ・ロウマンがオリンという光の存在(Being of light)にチャネリングして著したシリーズの一冊です。本書は、自分の魂につながり、ハートセンター(Heart Center)を開くためのガイドです。長いので途中ちょっと飛ばし読みしたりしたんですけど(全部読んでも、一部だけ読んでもよいとありました)、心が癒される書ですよ。

オリンは地上で生活したことがあるので、わたしたちが直面する問題はよく知っています。チャネリングでメッセージを送っているのは、今人間が大きな転換期を迎え、覚醒を体験しつつあるからだそうです。人々が、ハイヤーセルフと魂につながることができるように手助けしています。

魂の愛


タイトルの「魂の愛」というのは、宇宙の愛の存在から絶えず送られてくる安定した愛の放射のことです。また、自分が受け入れられ、愛され、大きな全体とつながっていると感じる状態です。

ハートセンター(ハートチャクラみないなものかなと思います)が開かれると、愛が広がって人間関係が改善されるばかりでなく、心が穏やかで平和になるようです。そうすると生きやすくなりますね。

魂について


ここでセルフのいろんな部分についての解説。まず魂から。

魂はsoul planeという別の次元に住んでいます。そこは、地上(the earth plane)よりも、ソースや神に近い光と振動の世界です。スピリット(Spirit)が魂に命を与え、魂が肉体人間に命を与えるということなので、スピリット→魂→肉体となるんですね。Spiritと大文字で始まっているので、ただの霊魂ではないけど、聖霊だとキリスト教的になるのでスピリットにしました。

魂は、精神、感情、肉体を司るインテリジェンス。その人のエッセンスやパターンを持っている。物質世界で質料(matter)を引き寄せて形にする能力があるなど、背後でわたしたちを動かし、環境を作ってくれる存在のようですけど、わたしたちから離れた存在ではなくて、わたしたちの一部だということです。

Your soul is made of light and is the embodiment of love.

魂は光からできていて、愛の化身です。

魂の目的を達成するために


To grow and fulfill its higher purpose, your soul needs to become a master of the physical plane in which you live. Part of its purpose is to learn how to send its light into your personality, mind, and emotions to establish its higher light and rhythm in all of them.

魂は成長し高次の目的を達成するために、わたしたちの住む物質界のマスターになることが必要です。その目的の一環として、わたしたちの人格、マインド、感情に光を送り、この3方面すべての波動(光とリズムのレベル)を高めます。

人格(personality)は、魂の地上での表現かなと思います。だから、スピリチュアル面の進化のレベルを表して、マスターするにつれ人格が高くなるんですね。ハイヤーセルフは、魂の目的を知り、それを遂行するセルフです。

魂にコンタクトを取る必要


セルフ(自己)といっても、複数のレイヤーになっているんですね。だから、人格の望みが魂の目的と食い違っているということが。それをいかに魂の目的に合致させるかというのが課題です。

でも、魂の方からコンタクトを取ってくるのを待っていても何も起こらないみたいです。

"Your soul is in a state of deep meditation."なんですって。は~?ですよね。魂は深い瞑想の状態にあって、地上のことよりも、スピリットや神といった高次の方にほとんどの注意を向けているそうです。

とはいっても、魂は常にエネルギーをこちらに送ってくれています。それを認識して、そのエネルギーをスピリチュアル面の進化に役立てるのはこちらの責任です。

魂がこちらに注意を向けてくれるようにしないといけません。

その方法が本書に載っているのですが、そうやってこちらから魂に常にコンタクトを取るようにすると、振り向いてくれて、もっとエネルギーをこちらに送ってくれるそうです。そうなったら、こちらは、スピリチュアル面の進化が加速化され、日々の生活もよくなる。あちらは、本来の目的が果たされてwin-winの関係になるというわけです。

+++++
また、続きを載せます。途中で寄り道するかもしれませんが。


関連記事

 魂/ハイヤーセルフ

0 Comments

Leave a comment