20
2011  13:02:00

夢で解消

ちょっと驚きの体験をしました。たまたまその前に、夢で問題が解決できるという内容の記事を読んでいたのですが。

何か気分がすっきりしないなら、寝る前に「これから見る夢で、このモヤモヤの気持ちがすっきりし、幸せで満ち足りた気持ちになります」と夢をプログラムします。これと似たようなことを思念して眠りにつきました。

そしたら…

自分ではもう許していると思っていた相手が夢に現れました。その相手の態度にカチンときて、それまで溜まっていたことを言って、相手の胸をポンポン叩いたんです。気持ちよかった。でも目覚めてから、まだ自分にそんな気持ちがあったのかと驚きました。表面の心ではもうわだかまりはないと思っていたけど、まだ許してなかったみたいです。

ところが、続きがあります。

次の夜にまたその相手が夢に現れ、別の場面で、今まで私が払ったのが小切手の記録に残っているのを、自分が払うと言って払ってくれた。これは、償いをしてくれたのだと目が覚めてから思いました。ちょっと嬉しくなりました。

これは使えると思って、最近は寝る前に夢をプログラムすることにしています。お試しあれ。
関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment