08
2012  11:28:24

Doの部分その2(The Tao of Dating)

Everything you want is outside of your comfort zone.

欲しいものは、自分の快適帯の外にあるということですが、理論はこうです。自分の快適帯内ならすでにもう手にしているか、欲しいと思わせるほどのものではない。だから、欲しいものは、自分の快適帯を出て手にしなければなりません。

普段一人で行かないようなところへでもドンドン出て行くというのも、自分の快適帯から出て行くことになります。

出会いがありそうなところのリストも載っています。この辺りは常識的な内容です。それから、長距離恋愛とオンラインデートについての筆者の意見もあります。

あと出会いについてですが、意外なことに、女性の方が先導する場合が多いという調査の結果が出ています。先導といっても、女性が男性に近づいて声をかけるというのではなく、しぐさで先導するのです。たとえば…
* 親しく微笑みかける
* 思わせぶりにチラッと見る
* まっすぎに彼の方を見て、髪をかきあげる
などです。なるほどね。わたしは素直でないというか、照れ屋なので、これとは反対のことをしてるかも。 それじゃ、相手に分からないか。

心理学者のMonica Mooreという人によると、このように「あなたに興味があります」という信号を頻繁に送る女性の方が、男性からのアプローチが多いんですって。(ふぅ〜、心に留めておかなければ)

そしてこれは筆者によると、取りもなおさず、フェミニンなことだそうです。Yinの働きです。Receptivityなんです。女性の仕事は「アプローチしてOKよ」とシグナルを発し、男性の仕事は口説くことなんですね。

というわけで、男性がアプローチしやすいような工夫が列記されています。

痛くないのかしら?
Ouch.
関連記事

 The Tao of Dating

2 Comments

ぴーちくばー1223  

Re: 相互リンクのご相談

> 初めましてfreedomと申します。この度、「スピリチュアルな洋書あれこれ」様をリンクページにてご紹介させて頂きました。
>
> 私は読書一覧ブログという読書内容紹介のホームページを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?
>
> サイト名:読書一覧ブログ
> http://shingoonline.blog.fc2.com/
>
> ご検討よろしくお願いいたします。

freedomさん、ありがとうございます。さっそく、リンクさせていただきました。

2012/11/12 (Mon) 02:52 | EDIT | REPLY |   

freedom  

相互リンクのご相談

初めましてfreedomと申します。この度、「スピリチュアルな洋書あれこれ」様をリンクページにてご紹介させて頂きました。

私は読書一覧ブログという読書内容紹介のホームページを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:読書一覧ブログ
http://shingoonline.blog.fc2.com/

ご検討よろしくお願いいたします。

2012/11/11 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment