01
2012  07:43:46

ダンスにはまってます - フラッシュモブしたいッ!

先週はずっと家にこもりっきりで仕事してました。納期があったので、目をショボショボさせながら、時間との競争でコンピュータに向かっていました。朝は頑張ろうとエネルギーがあっても、夜になるとクタクタで。ストレスも溜まる一方。

でも、きょうはやっと全部納入し終えたので、ひさびさにダンスのレッスンに行ってきました。最初の頃はダンススタジオでZumbaに行ってたのですけど、ちょっと遠方だし、費用もちょっと高め。なので、3ヶ月ほど前に24 Hour Fitness Centerのメンバーになって、そこのクラスに行き始めたのです。

このジムは全米にあって便利です。最初は近くのジムに行っていたのですけど、クラス数が少ないし、Zumbaのクラスなんて、人が多すぎて自分のスペースが確保できない。でもここは、近所にインド人が多いせいか、Bollywood(ボリウッド)のクラスがあったりします。ほら、あのアカデミー賞を取った『Slumdog Millionare(スラムドッグ$ミリオネア)』に出てくるダンスです。

それで、最近はもう少し足を延ばして別のジムに行ったりしてます。Zumbaは日本にも知られてますが、Danceatonって知ってますか? Zumbaよりお尻フリフリが少ないみたいで、もっとヒップホップな感じかしら。 こんな感じに似ています。



このビデオはDanceatonではないみたいですけど、ダンスはどれもオーバーラップして共通部分がありますね。ところで、このビデオのようなFlashmob(フラッシュモブ)って、わたし、一度やってみたいと思ってるのですけど、公共の場で、突然音楽が鳴り出すと、それまで大衆に混じっていたダンサーたちが踊り出すので、結構、注目されます。何かのプロモーションとか、はたまたプロテストに使われたり、あるいは、誰かの記念日や結婚のプロポーズのときに場を盛り上げるときに使われます。

ということでダンスでストレス解消しています。停滞していたエネルギーの流れがよくなるような感じがするんです。気の流れですね。だから、ダンスのインストラクターって、みんな活力があって生き生きしてるのかな、なんて思ってます。

関連記事

 こちらの生活

0 Comments

Leave a comment