07
2012  05:50:32

感謝の功徳

The Tao of Dating: The Smart Woman's Guide to Being Absolutely Irresistibleの続きでしたね。

満ち足りた気持ち(fullfillment)を味わうためにパートナーを求めるということでした。著者は、パートナーなしでそんな気持ちを味わう簡単な方方法として「感謝」を挙げています。いろんなスピリチュアルリーダが感謝の功徳を挙げてますよね。これは、波動を上げるにも効果ありと、LOA(Law of Attraction:引き寄せの法則)の提唱者たちも口をそろえて唱えています。

それに、ネガティブな方に向きがちなマインドを、ポジティブの方に向けるのにも効果ありということです。面白いエクササイズも載っていました。30秒間、部屋の中にある茶色のアイテムをリストアップします。そして、緑色のアイテムをリストアップしなさい、と言うんですね。もちろん、茶色のアイテムに焦点がいっているので、緑色のアイテムがなかなか思い浮かばない。要するに、人は焦点を当てるものしか心で捉えないということです。だから、感謝は、よいものに焦点を当てるのに効果的な方法だということでした。

それに、ボーナスがあります。

There is no more attractive force than being an epicenter of good feeling. So gratitude becomes the magnet that will draw the right person into your life.

パートナーがすでに存在するとして、感謝することもありみたいです。

感謝の日記なんかつけたりしても、3日坊主で終わってしまう情けない自分。ちょっと心を入れ替えようと思いました。

関連記事

 The Tao of Dating

0 Comments

Leave a comment