13
2011  09:01:23

About Me

人生の後半(あっ、年がばれましたね)にきて、アメリカで一人暮らしをしている自分。
こんなはずではなかったのにとしばらく悶々としてました。かなり落ち込みました。

それで前から少し読んでいた自己啓発の本を真剣に読むようになったのです。
どんな風に生き方を変えたらいいのかなって。
何かを変えないといけないんじゃないかという切羽詰まった気持ちもありました。

ホント、年を考えると、もうやり直しは難しいです。
家族、仕事、生きがい、生活環境、恋愛など、
何をどうしていいのか分からないという感じですが、
もう振り返らない、これからベストをつくすしかない。

ちょっと悲壮感漂ってます? でも見た目はおっとりして見られるんですよね。
まあ、どこかで開き直っているところはあります。

ここでは、感銘を受けた洋書を紹介しながら、日々、思ったことを綴りたいと思います。
自分を表現するというのが人間の欲求の1つだから、何か道が開けるかもしれません。

本音を言うと、本を読んでも書き留めておかないと忘れてしまうし、
自分の言葉でまとめられたら少しは身につくかなという思いまして。

ブログに書いたら、ひょっとして、共感してくれる方がいるかもしれない。
ときには参考にしてもらえるかもしれない。
そうすると嬉しいし、また人の輪が広がっていいなと期待してます。


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

ILM16_AC01008.jpg

p.s. 最近ある記事の写真を入れ替えました。ここの管理人は一体どんな人と興味のある方、探してみてください(^-^)




関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment